2021年08月01日

7年目の車検


とうとう7年目になり交換部品が少なくて済みそうな最後の車検となりました。
新車保証延長ももう無くなっていますので何かあると費用がポンと出てくるかもなんですよね。
今回はリヤのブレーキパッドが減っているので予防的交換としました。
それは明細書にも出ていますね。


20210730-01.jpg点検パックも次に備えて車検分は入れない方の点検パックにしました。


20210730-02.jpg
特筆すべき車検ではないのですが、リヤのブレーキパッドを前述のとおり交換しています。
リアの制動力を高めにしておいて姿勢制御に用いるので結果摩耗しやすいとの事。
ローターの残がどれぐらいは分かりませんが指で触った感じ、経験上余裕はあると思います。
今まで乗ってきた車はみんな一回はローター交換してましたからねぇ…

エアコンガスのチャージもありますが、なんだか効きが良くなった気がするんですよね。
レヴォーグってエアコン効き弱いと思いますから尚更ですね。

あと皆さん整備点検簿は見たことありますか?

20210730-03.jpg
車検証と一緒に入っているのですが、どこを点検したか交換したかが分かる書類です。
ここにブレーキパッドの残やタイヤ溝の残が書かれていますので、特に説明を受けなかった際にはここを見ると分かりますよ。
タグ:レヴォーグ
posted by 紫電改(JM1QHI) at 16:02| Comment(0) | 車関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]