2019年10月05日

ニコン銀座サービスセンターに行ってきた


2019年10月5日、D850を使っていて結構目立つところに輝点があるので補正をしにニコン銀座SCへ行きました。このあとフリートウィークの関係で横須賀に行くのでいつもの新宿にするかどうするか悩みましたが、東銀座からですと都営浅草線〜京急で乗り換えなしなので珍しく銀座に決定です。


20191005-nikon-01.jpg
とはいうものの、ここに来るまでは新橋駅から歩いてきました。何回か来たことはありますが、新宿ほど来ていませんので他所の家に来た感じです(笑)

頼んだメニューは輝点補正に点検Aコース。2時間ばかりで出来るとの事でしたが、先のとおり横須賀などへ行きますので閉店までに来なければなりませんが、結構これが焦ります。
輝点補正に関しては撮影データか、どこらへんに輝点があるかを簡単にイラストで描いて渡すと話が早いですよ。

そして時は流れ…

横須賀から横浜経由で帰ってきましたー


20191005-nikon-02.jpg
点検パックの結果です。機能面は特に問題は無いですがピントが若干前ピンだった模様です。被写界深度もありますので後ピン傾向より前ピン傾向は気が付きにくいかなと思います。
ここ数年で計測機械が刷新されたとかで精度がより上がっているのも頼もしいですね。

さてお値段は輝点補正が1,100円、点検パックAコースが3,300円。計4,400円(内税)


20191005-nikon-03.jpg
そして1Fでニコンダイレクトオリジナルリバーシブルポーチ(カーキ)を購入。カーキというよりオリーブドラブな色ですね。裏は黄緑色ですね。結構これが使いやすいです。なんで使いやすいかというとスルスルスベスベなので引っかからないのです。結構これが重要です。


20191005-nikon-04.jpg
閉店の時間も近いのでそそくさとお店を後にします。
新橋へ向かいますが見慣れない光景ですので夜だと方向感覚がなくなりそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
posted by 紫電改(JM1QHI) at 18:30| Comment(0) | カメラ関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]